• 奈月

仕事納め②事務サポート

こんにちは、なつきです。





あまり表には出していなかったのですが、ヨガとは別に事務サポートの仕事もやっていました。

どこかに勤めていたのではなく、個人事業としてやっていました。


2018年1月より、あおそら友里さんのアシスタントとして裏方で事務作業等をやってきましたが、それも出産に伴い一昨日で終了しました。

こちらも、前回書いたbe yoggyでのレッスンと同様にきっかけは思いがけないところにありました。


私が初めて友里さんに会ったのは2016年の夏、東京の会社を退職する直前の有休消化中でした。

その頃はまだ友里さんのメルマガを読み始めたばかりでまだどんな人なのかよくわかっていなかったのですが、友里さんが主催していたランチ会を見つけてなんとなく「行ってみたい!」と飛び込んだのです。

その頃の私は「自分の本音を見ないふりして我慢する人生」から「本当に自分が生きたい人生」へと生き方を変え始めたばかりだったので、友里さんのまなざしは私の本質を見抜かれているような、(そんなつもりはなかったけど)自分に嘘をつけないような、ちょっと怖い感じがありました。


翌年の3月下旬、私は既に浜松へ引っ越す計画を進めていたのですが、友里さんの個人セッションを受けました。

そうしたら、なんと浜松行きが1ヶ月も早まってしまいました。

これから少しずつ物件を探そうと思っていた頃だったのですが、「もう行くしかない!」と心が決まってしまったので、翌日に新幹線で浜松へ行き、駅前の不動産屋に駆け込んで物件を探し、5月中旬には浜松市民となっていました。


その数か月後の11月、ふと「友里さんと話したい!」と思い、友里さんのいる鎌倉まで行ってランチをご一緒しました。

その時に、私が会社員時代に貿易の仕事をやっていて事務関連が得意だという話を何気なくしていたら、友里さんからそれを仕事にしてみたら?と提案が…。

そして、まずは友里さんのアシスタントとして始めることになりました。


事務の仕事を個人でやることも友里さんのアシスタントをやることも、まさかこんな話が来るとは思ってもみませんでした。

でも、事務サポートで生活のためのお金を得ながら大好きなヨガもやっていくことにとてもワクワクしたので、引き受けることにしました。


事務の仕事は他にも何人かサポートをしてみたのですが、いろいろあり結局は友里さんとしか続きませんでしたが、アシスタントをやりつつbe yoggyでヨガを教える生活が2年弱続きました。

友里さんは最初からすごい人だったので私が言うのもおこがましいですが、友里さんはこの2年でたくさんのエナジーコーチを育て、国内だけでなく海外でもリトリートを開いたり、エジプトでピラミッドの封印を解除したり(!)、どんどん変容していきました。

同時に、私自身も夫と出会い5か月後に結婚、そして来年2月に出産予定というとっても濃い日々を過ごしてきました。

あのふとした会話から始まった2年間、友里さんの探求に関わらせてもらったのは本当に貴重な経験で、心から感謝しています♡


前回も書きましたが、自分の「やってみたい!」「会ってみたい!」という直感に従って行動すると、こうして人生はどんどん変わっていくのですね。

先のわからない未来に飛び込むのは時に怖くなる時もありますが、思い切って進んでみるといつのまにか思いがけない場所に行っていたりするのです。

人生って本当に面白いなと思います。


来年こそは自分全開で生きたい!という方は、友里さんのメルマガを読んだり、イベントやセッションに参加してみてくださいね。


さて、あと2日で2020年を迎えます。

私は、今までやってきたことをこの2019年末で一旦リセットし、来年はまた新しく創造していくことになります。

出産も子育ても未知の世界ですが、次の人生のステージも楽しんでいきたいと思います。



今年もありがとうございました。

良いお年を♪




なつき



89 views

© 2013 by Natsuki Uchiyama. All rights reserved

  • facebook