• 奈月

親バカでいい♡

こんにちは、なつきです。


自分の子どものことをブログやSNSに書いている人は多いと思います。

出産する前まで、私はそんな人たちの気持ちがわかりませんでした。

何で子どものことばかりなんだろう、そんなに人に話したいのかな、他に書くことないのかな…正直、そんなことを思いながら眺めていました。


でも、息子が生まれた今となっては、その気持ちはとてもとてもよくわかります。

子どもが何かできるようになったら誰かに伝えたいし、かわいい姿を誰かに見せたいし、我が子の成長の喜びを誰かと分かち合いたい。

だから私も時々、Instagramに息子の様子を載せています。


我が子のことがかわいくて写真をたくさん撮ったり、成長を喜んだり、それを誰かに話したり、そんなことばかりしていると「私って親バカだな~」と思います。

誰かのSNSでの投稿を見て「この人も親バカだな~」と思うこともあります。

親バカって、ちょっと恥ずかしい感じがするけれど、でもそれはすごく愛情に溢れているということですね。


私たちは「愛」というとちょっと気恥ずかしくてストレートに伝えたり表現するのが苦手だと感じてしまうけれど、本当はとっても大切なもので、愛があるって素晴らしいことだと思います。

だから、親バカは「バカ」ってついてしまっているけれど、本当はバカでもなんでもなくて、子どもへの愛情に溢れている素敵な親なんだと思います。


親バカって、愛がある証拠。

少々過ぎていたって、無関心よりは100倍良いことだと思います。

だから、私親バカかな、恥ずかしいな、なんて思わなくていい♡

一緒に親バカでいきましょう♡



↑きっとヨガのダウンドッグ(下向きの犬のポーズ)



なつき




15 views0 comments