• 奈月

幸せの積み重ね

こんにちは、なつきです。





今月は私の誕生日がありました。

年を取るというのは、経験が増えるということですね。

そして、経験が増えるというのは、幸せが増えることだと思っています。


人生は、楽しいことや嬉しいことばかりではないかもしれません。

苦しいことや困難なこともあると思います。

そういう時は、自分はなんて不幸なんだ、なんて運が悪いんだ…と嘆くでしょう。

でも、たとえ辛いことがあったとしても、それは経験の一つです。

私たちが幸せに生きるための一つの「点」に過ぎないです。


まだ社会人になって間もない頃、仕事が忙しすぎて身体を壊しました。

会社も休職して、これからどうしたらいいのかわからず、ずっと暗いトンネルを歩いているような感じでした。

でも、そのことがきっかけでヨガに出会い、私のソウルワークにまでなりました。


3年前、個人事業で仕事をしていましたが、ある日突然高熱で倒れました(体調不良ばかりですね笑)

仕事ができなくなり、お金もなくなっていきました。

でも、それと同時に夫と出会い結婚し、今では息子もいます。


当時は私も「なんでこんなことが起こるんだろう…」と、人生を嘆きました。

でも、その出来事は後の幸せにつながっていました。

その経験がなければ、今の幸せはなかったと思います。


それは決して、辛い経験をしなければ幸せになれないというわけではありません。

辛い経験などしなくても、幸せになって良いのです。

でも、もしあなたが今、思い通りにならない、辛い、苦しい、困難な状況にいたとしても、それはきっと未来の幸せにつながっています。


生きることは、経験を積み重ねること。

全ての経験は幸せにつながっている。

ということは、人生は幸せの積み重ねですね。


これからも、たくさんの幸せを味わっていきたいと思います。




なつき




17 views

© 2013 by Natsuki Uchiyama. All rights reserved

  • facebook