• 奈月

行動すればすべてが変わる

Updated: Sep 9

こんにちは、なつきです。





みなさんは、朝の連続テレビ小説『エール』を見ていますか?

私は、朝は息子のお世話などであまり見る時間がないので、録画して夜や週末の時間がある時にまとめて見ています。


その中で、とても印象的な言葉がありました。


喫茶バンブーの保さんと恵さんの馴れ初めの回で、古本屋をやっていた保さんがお客さんの恵さんに告白しようか迷い、諦めようとした時に子供の頃の久志くんがこう言いました。



==================================

全ては行動です。

結果は変わらないかもしれない。

恵さんは得られないかもしれない。

しかし、あなたは変わります。

人生の分かれ道は突然やってきます。

そこで行動すれば、全ては変わります。

==================================



そして、保さんは恵さんに告白し結婚しました。

久志くん、子供なのにすごいな…。


この「行動すれば変わる」という言葉が、本当にその通りだと思います。

私たちは、つい頭でいろいろ考えすぎてしまいます。

人生で目の前に何かチャンスがやってきた時、壁ができた時、迷路に入って迷った時、その状況をどうにかしたいけれど「失敗したらどうしよう…」と頭で考えて一歩踏み出せないという経験、誰にでも一度くらいはあるのではないでしょうか?

でも、頭で考えているだけでは状況は何も変わりません。

思い切って足を踏み出してみた時、たとえそれが小さな一歩だとしても、何かは変わります。

久志くんの言うように、結果は思い通りにならないかもしれないけれど、そこで行動したことで人生の流れは変わっていきます。


私も、4年前に会社員を辞める時までは、ずっと「ヨガを仕事にしたい!でも、生活のために会社は辞められない」という思いで悶々とする日々を送っていました。

でも、思い切って会社を辞めました。

社会人になって新卒で入社して9年半勤めた会社を辞めるなんて、しかも転職ではなくヨガのためにフリーになるなんて、頭で考えているだけではなかなかできないことでした。


それでも、行動しました。

そうしたら、生まれ育った東京を離れて浜松に引っ越すことになり、ヨガスタジオでレッスンができることになり、夫と出会い、息子が生まれました。


あの時の行動で、私の人生はあっという間に変わりました。

4年前には全く想像していない幸せな毎日を送っています。


あの頃、人生に迷っていた私にこう言いたい。


安心して、思いっきりジャンプして大丈夫だよ!!!



あなたも、もし動くかどうか迷っていたら、勇気を出して動いてみてください。

きっと何かが変わります。




なつき





24 views

© 2013 by Natsuki Uchiyama. All rights reserved

  • facebook